よく削れます


 E3でもう一つ期待していたのは、事前に噂されていた薄型XBOX360。何しろうちのXBOX360は故障したまま放置されているので、新型で故障率が減っているならアイマス2に向けて買ってもいいかと思っていた。


新型Xbox360はレッドリングにならない事が判明!


しかしそれは本体が壊れないというわけでは無く、もし致命的なエラーが起きたとき新型Xbox360は赤いリングにならない代わり、緑色のリングを表示させると予想されます


 ……えっ??


新型Xbox360、旧モデルと同じくディスクにキズが付くことが明らかに


 ……いや、ダメじゃんこれ。


 「ディスク回転中に傾けるなって注意書きに書いてあるだろ、書いてあることをやる方が悪い」っていう人がいるが、そういう問題じゃない。だってこれ、旧型で既に判明していた不具合だよ? 集団訴訟まで起こされてるのに、なんで新型で同じ不具合が残ったままなの? 前のモデルの不良点をそのまま新型に引き継いでるってことは、故障率の高さも改善されてないってことじゃないの?

 とりあえず人柱報告待ち、かな。なんだか望み薄な気がしてきたけれど……。