解いてみた


 某所で見つけたけいおんクイズの問題集。ネットで正答とかを探さずに自力で解いてみたよ!




・「HTT」略さずにいうと?


 放課後ティータイム


・律の弟の名前は?


 聡


・澪のベースにつけられた名前は?


 エリザベス


・曽我部先輩のリボンの色は?


 緑……?


・さわ子先生が生徒だったときのリボンの色は?


 赤じゃなかったっけ……?


・1期1話で、唯がしていたヘアピンの色は?


 覚えてない……。ピンクか?


・1期4話で、紬が「まぁ」と言った回数は?


 わ か る か


・1期5話で、ふわふわ時間の歌詞を決めるとき、紬が最後に言った言葉は?


 いや、まったく記憶にない……。


・(梓・憂・澪)の誕生日は?


 作中に出てないだろこれ! ……出たっけ?


・1期のOPに梓が加わったのは何話から?


 10話……?


・1期11話で、唯がギターを直しているとき、澪は何をしていた?


 見てた……んじゃなかったっけ?


・現時点で、主要キャラ9人中、唯一キャラソンを出していないのは?


 さわちゃん(デスデビル名義のみ)、いや9人って純も入れるのか?


・1期時点での軽音部のレパートリー4曲中、1期本編で演奏されていないのは?


 ふでぺんボールペン……?


ふわふわ時間の歌詞に出てくる動物は?


 え、動物?


・2期1話で、レパートリーに追加された新曲のタイトルは?


 おおお、度忘れした!


・梓の髪における悩みとは?


 日本人形みたいと言われること


・2期4話で、枕投げで紬が最初に枕を当てたのは誰?


 律


・1期12話で、唯が紬のたくあんを食べたときに出てきたお茶碗の柄は?


 桜……?


・紬は、たくあんまゆげを2個同時に取られるとどうなる?


 力が抜ける?


・「しゃれこうべ」とは何?


 修学旅行の時にメールでやり取りしてたけど、本来の骸骨って意味じゃないよね? ジャーゴン


・紬が通学するときに使う電車の帯の色は?


 わ、わからん……緑?


・唯の隣に住んでいるおばあちゃんのフルネームは?


 わからないっ!


・1期13話で、ハンバーガーショップでバイトした紬の指導をした店員のフルネームは?


 そんなの出てたか!?


・1期13話で、梓が預かった猫に対し、梓がつけた名前は?


 あずにゃん2号


・2期7話で、お茶会が開催されたとき、曽我部先輩はどこにいた?


 北海道大学、クラーク像の前


・「今?の中。?が見える」空欄に入る言葉は?


 富士山の中、新幹線が見える


・修学旅行で迷子になったとき、唯が電話した相手は?


 梓


・2期13話で、梓が食べたゼリーの味は?


 チェリー味だったような……。


・2期10話で開かれた結婚式は誰のもの?


 さわちゃん先生の軽音部時代の同期。


・軽音部OG、河口紀美のDEATHDEVIL時代の名前は?


 クリスティー


豊郷小学校2階の廊下の長さは?


 えぇ!?


・律の憧れのドラマー、キース・ムーンの別名は?


 わかりませんっ!
 


 こんな問題、全問正解なんてできる人いるのか……?