ニンテンドーDSi生産終了:追記あり

http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10762400925.html


  イ`ヘ 
 /: :| ヽ 
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ 
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 / 
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  / 
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ / 
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ 
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ 
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: | 
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :| 
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N 
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : | 
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ 
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  > 
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ 
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::| 
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |  


 3DSを3月末までに150万台出荷するには、全ラインを3DSに振り向けないといけないってことか……。
 いつの間にかDSライトの生産が終わってたってことも地味にショックだったのだけど。


2011/1/17追記:

http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10762400925.html
 
年末商戦で在庫を吐き出した後、新機種の発売前、モデルチェンジや値下げの前・・・
ハードの出荷が一時的に止まることは良くある。
現在出荷が止まっているDSiにも出荷完了(生産終了)の噂が出ているようだが
確認を取ったところ、「その事実は無い」とのこと。
VBGBMのように商業的に失敗したハードはさておき、
任天堂のハードはなかなか生産終了にならない。
現に初期型のDSですら、「ショップからの要望が集まれば
今でも生産する準備はある」と聞いたことがある。
DSiDSi LLは「サイズバリエーション」を謳うハードであり
片方だけが終わってしまうと、その思想が崩れることになる。
今後カラバリが減ることはあるかも知れないが
DSiが市場から消えるのはまだ先の話、と思っていただいて良いのではないか。



上記の通り、生産終了は事実ではないとのことで、僕の聞いた話が間違ってるみたいです。

読んでくださってるみなさんには申し訳ないと同時に、

訂正と確認をしていただけた忍さんありがとうございました。


 ああ、よかった。ちょっと安心した。
 ……あれ? でも待てよ? 要望があれば生産する準備はある?
 ということは、店頭価格が全部オープン価格になっている店が多い(少なくとも私の周りの店はみんなそう)DSLは、要望が少なくて生産を休止してるってことなのかな? まぁ、でもとりあえずDSiが生産されているなら安心なのか……。
 個人的にはDSiのブラックよりDSLのジェットブラックの方が好き(買おうとした時品切れだったので、持っているのはクリスタルホワイトだけど)。というのは、DSiブラックを持っている人はわかるかもしれないけれど、ブラックって結構傷が目立つのだ。最初はつるつるのプラスティックに覆われたクリスタルホワイトの方が傷つきやすいように感じたんだけど、ブラックは表面に何かコーティングされているみたいで、引っ掻くとそれが剥げたのが一目瞭然になってしまう。
 とはいえ、今DSだけで3台もあるので、ジェットブラックを買い直そうとは思わないけれども……。それに、クリスタルホワイトも使ってるうちにだんだん愛着がわいてきた。汚れはともかく埃が目立たないのがいい。同じ環境にLLのダークブラウンとLのクリスタルホワイトを並べて置いておくと、なんだかダークブラウンにだけ埃がかかっているように見えるのだ……。