本選、遂に開幕!

 というわけで、第七回MMD杯の本選がこの週末ついに開幕となった。特に友人のIくんに勧めたいのがこの動画。



 東方って割とゆるゆるほのぼのしているイメージだけど、実は割とシリアスなネタも多い。クロノクロスOPムービーのキッドが刺されるシーンに、普段優しいお医者さん然としているえーりんが月からの使者を皆殺しにするシーンを重ねたのは、うまく合わせたものだなあと感心させられた。ただ一つ残念なのは……すいかの出番が一瞬しかないんだけどどういうことなの!



 こちらは東方ではなく、MMD全体をテーマにしたクロノクロスOPパロ(曲以外は全然別物。魔王エンジェルもいるよ! でも五大老でまとめんな(笑))。
 いいよね、クロノクロス。もっと流行れ!


 さて、Sさんに勧めたいのはこちら。



 日常ってこういう作品だったのか。でもマミさんの配役はこれ間違ってるだろ(笑)。