「Sony Tablet S」「Sony Tablet P」を徹底チェック!!

http://ascii.jp/elem/000/000/631/631062/


 この折り畳みのタブレットにPとつけているってことは、これがVaioPの後継機だっていうのがソニーのスタンスなんだろうな。確かに、前に取りあげたPCWATCHの記事をみても、半端にWindowsを搭載するぐらいだったらNECのLifeTouchNoteみたいにAndroid搭載してタブレット機の方向に進んだ方がいいっていう判断なんだろう。LifeTouchNoteのどことなくあか抜けないデザインに比べると、確かにこれはワクワクする機体だ。372gっていう重量(LifeTouchNoteの約半分)も魅力。
 ただこれ……テキストエディターとして考えると、ちょっと……。角度がつけられる分、iPadとかのいわゆるタブレット端末に比べるとかなりましとはいえ、このツルツルのキーボードを操作するのは結構ストレスがたまりそう。店頭で触って見ないとなんとも言えないけど、メカニカルキーボードと比べてしまうとどうしてもストロークがね……。
 あとPモデルに3G非搭載のWifiモデルがないのはどうしてなんだろう?