あなたを殺します

 今日はギルティギア新作のロケテストが行われているということで、絵師100人展以来実に久しぶりに秋葉原に行ってみた。


『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラスR』のロケテストが開催――プレイ待ちに長蛇の列


 確かに列はできてたんだけど、正直GGはそんなにやり込んでなかったので、画面を見てても違いがよくわからなかった……。
 たいていシリーズ新作っていうと、新キャラがいればそれがポスターのイラストに入ってくると思うんだけど、正面に聖騎士ソル、右上にソル、左上にカイってことは新キャラの追加はないってことなんだろうか。どうやら今回はタッグバトルみたいなので、その点は面白いと思ったけれども。


 で、久しぶりにゲーセンを覗いてみた私としてはこっちの方が興味が湧いた。


http://aquaplus.jp/aquapazza/character13.html



 たぶんささらと一緒でネシカポイントで購入するキャラだと思うんでプレイはできなかったのだが、人が使ってるのをちょっとだけ眺めさせてもらった。
 どうしてもQueenOfHeartsの千鶴さんと比べたくなるんだけど、やはり誰も考えることは同じなのか、性能的には同系統のキャラに見えた。外見に比してリーチの長い「鬼の爪」を使い、近接からのラッシュで攻めるキャラ。ただQOHと違うのは、こちらの千鶴さんの爪はそれほどリーチがなく、中間距離で牽制に使える技がなさそうだということ。中間距離や遠距離からサポートキャラクターの攻撃を駆使して何とか距離を詰めてからが勝負になるキャラっぽい。

 ところで、千鶴さんの声優は一体誰なのか。98版には声がなかった。リメイク版では声があったが声優は非公開になっている。では今回は……というと、実は上記のリンク先へ飛んでいただければわかるが柚木涼香さんのようだ。うたわれるもののエルルゥと考えると、なるほどという感じ。