相変わらずこの人は凄い


 田中公平さん巡回早いな……。前にも田中さんが著作権のこととかはとりあえず置いておいて、といって高く評価してた人だよね。
 その後ブログとか追いかけてなかったんだけど、一緒に出かけたりしてるのか。動画自体も凄いけど、きっかけをお互いにとってプラスの行動に持っていくその精神性も凄い(もちろん田中公平さんの懐の深さも)。
 曲自体は全然知らない曲で、一応ゲームに使われた曲は一通り聞いたことがあるはずなのにおかしいな、と思ったら、ライブで公開された曲だったとは。サクラ大戦って未だに新曲が作られてたりしてたんだな。

 当時私はプレイステーション派で、セガサターンは確か持っていなかったか買ったとしてもかなり後になってから(就職してからだったかな?)だったので、サクラ大戦を本格的に追いかけるまではいかなかった。当時セガサターン派だったらどうしていただろう? うーん、でも5の出来がアレだったから、その辺で見切ってたかもな……。