なんか違う

Google Glassの開封ムービーから実際にGlassを装着して撮影したムービーまでYouTubeに登場


 グーグルグラスの話を聞いたとき、最初脳裏に浮かんだのはターミネーターよろしく視界にネットから得た情報がオーバーレイするツールだった。これは近未来的で超クール! とか思っていたのだが……。
 なんか、今は「両手を開けたままビデオ録画できるツール」みたいな面が前面に押し出されていて、それなら特に要らないな、というのが正直な印象。別に日常生活で録画したいものなんてそうそうないし。むしろその録画機能のせいで、グーグルグラスを着けるといつ撮影されてるかわからないという不信感を相手に与えかねない。そもそもハンズフリーのビデオカメラってそんなに需要あるんだろうか?