メインストーリー終了

ファンタジーライフ(特典なし) - 3DS

ファンタジーライフ(特典なし) - 3DS


 実は、レベル20程度でも終了できてしまった。というか、プチネタバレになるが、後半戦闘が必須でなくなる。生産職でも先に進められるようにするための配慮だろう。実際、メインストーリーが終了してから後半訪れた場所を再訪したところ、雑魚にすら0ダメージの行進でどうしようもなかった。
 恐らく本番はこれからなのだろうけど、とりあえずここまでやってみて思ったのは「ダッシュスキルは早めに上げておいた方がいい」ということ。すごい便利な上に、レベルが上がると効果が段違いになる(速度が速くなるのではなくMPの消費速度が緩くなる)。スキルとしてはレベルが上がり辛い方ではないかと思うので、こまめにダッシュして熟練度を稼いでおいたほうがいいみたい。