キャストはそのままか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20733628

(直上げなので埋め込んでいません)


 ガールズ&パンツァーのキャスティングについて、井口さんがチラッとラジオで触れている。


 OVA化されるアンツィオ高校の隊長アンチョビ(本名:安斎千代美。ダージリンもカチューシャも本名不明なのに、なぜか彼女だけは明らかになっている)は、本編中では「うぅ……あぁ」みたいなうめき声一言しか台詞がないが、井口さんによると最初はそもそも台詞がなかったらしい。その場で声を当てようという話になって手を挙げたのが吉岡麻耶さん(バレー部チームの近藤妙子と兼役)だったのだとか。
 それがまさかの展開に。射止めた役はOVAでメインキャスト級の大活躍が確実だ。ラジオを聞く限り、吉岡さんがそのまま声を当てるようだ。井口さんもコメントしているように、積極さが幸運を呼び込んだといういい例だと思う。ただ、もしテレビ版のような少しコミカルな雰囲気のまま行くのであれば、今までのいろいろな出演役を考えると、本人が続けて言っているように井口さんの声もアンチョビには合っている気がする(笑)。むしろ麻子みたいな無口な役のほうが今までは少なかったんじゃないだろうか。