FF11も酷いけど

【PSO2】宇野のシナリオに物申すスレ【涼野遊平】 まとめWiki へようこそ


 PSO2もこんなことになってるとは。ってか、シナリオの監修くらい誰かにやらせろよ……。
 「事実の端境期」とか「老体に鞭打たせる」とか「異常なまでの敵愾心を持った敵性存在」とか、ライター本人が気づかなかったとしても周りが誰一人気づかなかった時点でおかしいわ。スタッフ全員国語の成績が1だったのか? 要するに言葉の意味を知らないで(あるいはあえて無視してもいいと勘違いして)、適当にそれっぽくて語感がカッコよさそうな単語を並べてるだけなんだというのが素人の私にすら分かってしまうレベル。それにしても「消えるロウソクの炎を再びくべることはまかりならない」とかすごい。このシナリオライターはロウソクに薪でもくべるのか(笑)。
 このライターが小説家だっていうのが驚きなんだけど、そっちのレビューでも「日本語おかしい」と突っ込まれてるあたりは残当。そう言われてみれば「インサイドワールド」を初めて読んだときに印象が似ているかも。