コレジャナイ感

【衝撃画像】実写映画「パトレイバー」の撮影風景か!? 巨大ロボが激写される!!!!!


 イングラムってCGじゃないの? ってかこれたぶん宣伝用素材だよね。敵レイバーもいないし、指揮車じゃなくて整備班の車(なぜか窓に整備班と書いてある。こんな警察車両あり得ないだろ)と一緒だし。
 しかし、押井監督原発事故の時とかイングラムの造形のことボッコボコに言ってた癖に、自分が言ってた「風呂釜に手足のついたような」レイバーじゃなくてもろにイングラムの系譜でデザインしたレイバー映画に出すつもりなんだ。へー。
 とはいえ、今回はさすがに出渕さんとか関わらないだろうし(あれだけ散々言われりゃなあ……)、この実写版イングラムのビミョーな「コレジャナイ」感はその辺から来てるんだろうな。そもそも今回の企画、ヘッドギアはどこまで関わってるんだ? 押井監督の名前しか聞こえてこないけど。まぁ、弟子にあたる伊藤さんあたりはともかく、他のメンバーは勝手にやってくれって感じなのかな。そもそも最初に勝手にやれって言い出したのは押井監督の方だったはずなんだけど、いやはや。まさかこんな状況になるとは廃棄物13号の時には想像もしなかった。
 個人的には「思い出は思い出のまま終わらせておけばよかった」という意見に心の底から賛同するけど、あの鈴木Pが関わってるんだったら、ここまできたらもう何があっても最後まで突き進むんだろう。「パトレイバーのテーマは愛です」とか言い出したら指差してゲラゲラ笑ってやるんだが。