ついにきた


 ついに来たというか来てしまったというか……オール30レシピ最後の難関、軽巡「夕張」が我が艦隊に。
 資源が尽きかけてせいでオール30を回すしかなかったという苦肉の策でもあったのだけど、これでオール30を回す理由もなくなってしまった。また資源バカ食いレシピを回してランダムの神に悲鳴を上げる貧乏生活に逆戻りか……。
 あ、夕張さんはかわいいです、はい。
 なんというか、夕張はスロットが4つあっていろいろな武器を載せられる代わりに改造しても軽巡最低の耐久、回避しかないピーキーな娘。阿武隈は改造後は平均的に性能が高い優等生だけど、秘書艦にするとことあるごとに北上さんをディスろうとする性格に難ありという一長一短なところがある。どちらも後期実装艦でボイスバリエーションが多いのは楽しいのだけど。
 ところで、この夕張の声優「ブリッドカットセーラ恵美」さんとか凄い名前だと思ったらこれ本名なのね。普通のアニメにも出演してるみたいだけど、スタッフロールが大変そうだなぁ。