今日は艦これ以外を

 昨日紹介した動画が2日も経たないうちに20万再生も……。進撃ファンとアルペジオファンとゆるゆりファンと艦これファンとMMD杯のファンに訴求できればこんな勢いが出るものなのか……。なお、20万ってどういう数字かというと、アイマスカテゴリだとぷちますの公式でようやく20万に届くレベル。

こういうのだと思ってた


 前回はパックマンで今回はドルアーガ。定番の作者さんだ。へちょ艦これとどっちを推すか迷ったけど……。
 ちょうどこの動画の25秒くらいから始まる雰囲気が、昔アーケードのドルアーガを遊んだ/あるいはゲームブックで遊んだ人間が想像していた「ドルアーガの未来系」の雰囲気なんじゃないかと思う(ドルアーガオンラインから目を逸らしつつ)。
 ラスト、リンがカイ役で出てきてくれるとばかり(笑)。

最後のオチが秀逸


 過去のMADを東方に当てはめただけと思いきや……意外なラストが待つ。最後まで見てからもう一度見直すと、途中納得できる部分が……。
 ってかバカ学王決定戦2回目やってたのかよ!(笑)

懐かしい邦画


 この映画好きだったな〜。弟が三谷監督にハマってた頃が懐かしい。