1人8役は品切れ


 ここまで品薄になるとは思ってなかったけど、予約しなかった時点で限定版は買えないだろうなとは思っていた。
 で、以下は通常版の感想。


 霧島「戦艦同士でガチ殴り合いと聞いて」


 side:金剛となってるけど、実際の視点は比叡だったり島風だったり……金剛の周りの人間模様という感じ。普通の交通手段(一般の客船)で艦娘が移動するのはともかく、また例によって艤装も一緒に運ばれているという(笑)。
 金剛・比叡、扶桑・山城のダブルコンビがメインになるエピソードがあるのに、一番百合百合しいのはなぜか鈴熊コンビ。あいつら絶対ベッドで何かしてるよ! しかし、戦艦同士の小競り合いでガクガク震えてる鈴熊はちょっと意外だった。鈴谷あたりは我関せずを貫いて一人涼しい顔をしていそうなイメージだったので。