これは相当アレなんだな……

FINAL FANTASY VII G-BIKEレビュー - FF7のキャラが最高に格好いい…だがそれだけだ。


 私がよく行きつけにしてるゲーキャスさんとiPhoneAC番外さん。両方とも面白いゲームは褒めちぎるサイトなんだけど、その両方をもってしてこれだけ連日つまらないを連呼される、それもガンズンソウル──「GUNS N' SOULS レビュー - ラン系ゲームとソーシャルカードが絶妙に絡まり合ってお互いの長所を潰し合っている!」──この最悪の評価といっていいゲームと比べて「ややマシ」程度。ガンズンソウルは話題にもならなかったからまだいいけど、G−BIKEは鳴り物入りで製作してご覧の有様。レビューの評価も見てきたけど、時折入る中身のない星5レビューのほかは惨憺たる状況だ。
 数日前にちょっと書いたけど、私の心境も変わってきた。ヴァンパイアの時と同じだ。そもそもCC2がアレなんだけどそれだけではなく、今のスクエニがFF7をリメイクしてもいいものができるとは到底思えない。思い出の中にしまっておいた方が幸せなのかもしれない。


 は? FF15? 腐女子向けのゲームを買う予定はないんですが……。