いろいろな意味で頂上決戦


 “あの”アンツィオ高校に“負けた”チームであるマジノ女学院(フランス風)と、大洗女子学園の知られざる一幕、って感じ。
 最初に言ってしまうと、この巻で完結はしていない。

 同じ作者さんのアンツィオ高校がああいう演出だったから、もしかしたらと思ったけど、やっぱり敵チームもいろいろ葛藤を抱えてそう。少なくとも1巻の展開を見る限り、このあと全国大会の1回戦でボロ負けってかなりマズいんじゃ……。まぁ、対戦相手のアンツィオもOVAみたいなお気楽極楽チームではないわけだが……。

 しかし、どこかで見かけた適当な与太話だとばかり思っていた「マジノは戦車同士での通信が出来なかったから負けた」という下馬評が、まさか当たらずとも遠からずとは(笑)。