ガルパン三昧


 聖グロリアーナのオチにスターゲイザーパイを使うのはやめろ(白目)。



 あれ? 「ついにやってきたワニ!」が無くなってるぞ?(笑)
 なお、話はシリアスの模様。ラストは結構インパクトがあった。リトルアーミーの時にも書いたけど、この二人が和解するのは大洗戦後だから、黒森峰時代には絶対に和解できない。つまりバッドエンド確定なわけだ。
 ただ……フェイズ:エリカなせいもあるけど、今回のエピソードはエリカに同情したくなる。そりゃ仲悪くもなるわ。といっても、みほの性格が原作から逸脱してるとかじゃなくて、むしろ原作どおりだからこそ、こうなるだろうな〜、という。努力しても努力しても決して勝てない天才。一昔前ならエリカの方が主人公に向いてたのかもしれない。
 あとは黒森峰のモブが、決勝の惨状が想像できすぎる言動で笑ってしまった。「その判断は隊長の領分だ、我々がすることではないっ!」じゃねーだろ(笑)。そりゃ掻き回されたら勝てないわけだ……。