このふざけた(戦国)時代へようこそ


 無限コンボ打ち込んでも死なないからToughboyなんですねわかります。

未来が想像できない


 プラウダ高校の過去のエピソード、なんだけど……このカチューシャとノンナが本編の2人に成長する姿が想像できない……。カチューシャの方は、どう見ても「カチューシャと書いてルビは“ターニャ・デグレチャフ”」とかそんな感じだし。
 そして、それ以上にイカれてるのが各高校の先代キャプテンたち。黒森峰の鬼塚もグロリアーナのアールグレイもキャラが濃すぎる(笑)。「先輩に振り回される(そして格言を言わない)ダージリン」というのはなかなか面白かった。

やはりその解釈か


 やっぱり「会長は援軍を知っていた」という解釈でいくのね。
 あと、グロリアーナが思いっきり間諜を送り込んできてて草。

捕まったのか

dic.nicovideo.jp


 捕まったのかというべきか、まだ捕まってなかったのかというべきか……。

休んでいる間に

f:id:bit666:20190202000205j:plain


 休んでいる間にまたマップが変わってた……。
 いつか来るかもと思ってた、比較的直線状にポートが並ぶマップ。しかも天井が低くて障害物が多く、フルドライブしようとすると、しょっちゅうあちこちにゴンゴン当たる。

 何回か戦った限りだと、これ明らかに他から隔離されてるポートAとDをどう扱うかで戦局が結構変わりそう。コアに出撃するのに一番近い場所だけど、他のポートとの距離が離れすぎてて、助けを求めることも他を助けるのもやりにくいから、ここに戦力を集中すると他で負ける。といって、自分が一人で守ろうとすると、敵のエース級が来た時にとても守りきれない……。
 あと、前回試してみた「アサルトからヴァンガードに切り替え」は、このマップだとあまり有効ではなかった(まだ慣れてないからかもだけど)。空間が狭すぎてタワーやSマグのみを集中して狙うのが難しく、すぐに敵のARが乱入してきて混戦になってしまう。アサルトで出撃してなし崩しに防戦に追い込まれると、どうしても占有速度の遅さやブーストゲージが切れたときの脆さが気になる。