ウィンターソルジャー思い出した


 「ウィンターソルジャー」でキャプテンアメリカがエレベーターの中で襲われるシーン思い出した。

160万円!?

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 希少価値があるのは分かるけど、160万円か……。
 ZUNさんは時々過去作に引っ掛けた設定を出してきたりする(らしい?)から、その意味でも過去作の価値は高いんだろうな……。

こっちも母親万歳


 ガルパンの母親2名はホント大人気だな(笑)。
 しかし、金を積んで優秀な選手をスカウト? ──やると思う。だって、それでも高性能な戦車買うよりはよっぽど安く済むだろうし。



 できるだけ全部の学校を均等に登場させようという涙ぐましい努力のあとが見える……が、割を食って大洗側のチームは出番が減っているような……(笑)。

ホントにござるかぁ~?

nlab.itmedia.co.jp


 これ、キービジュに使われてるBCがあっさり負けて次の試合で大洗が大ピンチになるところが次への引きになるやつだ。

大違い

nlab.itmedia.co.jp


 これ「普段だってオーディションしてるんだから、それが見えるようになっただけで別に一緒だ」みたいなことを中の人も言ってるけど、大違いだと思う。
 選ばれる過程そのものを見世物にするかしないかっていうのは大きな違いだよ。