わぁ辛辣

 「釣れて欲しいって思ってホイホイ釣られるお魚がどこにいるれす?」

 これ、ソシャゲのガチャキャラが言ってると思うと凄い皮肉だよな(笑)。

MIBですねわかります

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編18 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編18 (電撃コミックスNEXT)


 ゆーきさんのところのあきつ丸は、相変わらず怪しさ爆発だな……。そして、大淀が完全にMIBの人で笑ってしまった。
 しかし、ゆーきさんはアンソロに書きながら静画に書きながら動画(先日紹介したパトレイバーのやつ)も作ってるなんて、とんでもない作業量じゃないか……。


二人は出なかったか……


 コミック版プリクエル、完結。
 ジョゼと定子は出なかったか……(正確には履歴書の写真で1コマだけ、か?)。本編に出なかったのは公式サイトで知ってたので、書き下ろしに期待してたんだけど……。
 作者自身も書いていたが、2巻ではコミカルなシーンとかがあまり入る余裕がなかったのはちょっと残念。1巻同様バーニャのシーンはあるんだろうな、とは思ってたけど、改めて見るとやっぱり(フミカネさんのイラストでもそうだったけど)隊長の腰の傷は痛々しくて、そっちが気になってしまった。
 あと、公式サイトでヴァルトが語り手っぽい話がちょこっとあった気がするが(今はもう載っていない)、あれどこにも収録されないんだろうか。