超人か!?


togetter.com


 このシリーズ、最初からずっと継続的に見ていたわけではなかったんだけど……この展開はとても予想できなかった。天才かつ超人の所業だ。何より凄いのは、もし内容にどこか時代にそぐわない部分があったのなら「この動画は昔のものなのでは」と気づく人がいてもおかしくなかった訳で、つまるところ動画内容が2年間で全く劣化していなかったということだ。

予想よりストイックだった


 ウィザードリィの名前を借りただけのゲームかと思ったら、ソシャゲなのにキャラロストがあるとか、詰み状態になる(仲間が死んで、帰路に回避不能かつ倒せない敵がいる)とか、かなりストイックな出来っぽい。
 ただ、始めるとしてもまずメタファーを終わらせないとな……。