紅殻のパンドラ


 観るの辞めるかも。
 4話までは観てきたんだけど、中身が良いとか悪いとかじゃなく、1話も最新話も有料なせいでニコニコの視聴数が全然伸びず、コメントが全然付かない。六道さんの作品だからツッコミありで見るのが面白かろうとニコニコで追いかけてきたが、コメントがつかない公式配信動画がこんなに寂しいものとは思わなかった。
 コンテンツに対価を支払うのは当然だと思ってるけど、1話あたり何百円も払ってコメントつかない動画を見るくらいだったら、ディスク化されたのをレンタルされるまで待った方が画質的な意味でもレンタル期間的な意味でも得だろう(課金しても二日しか見れないからね)。最新話を無料にしないのはTV局との絡みとかあるのかもしれないが、せめて第1話だけでも無料ならもうちょっと話題性があったのかもしれないのに。
 ちなみに、単純な比較はできないとはいえ、1話のみが無料でそれ以外有料の「エスカとロジーのアトリエ」は、最終話のコメントが2万。紅殻のパンドラの最新話のコメントは500。一話前のコメントもほぼ同数で推移してるんで、たぶんこれくらいのオーダーなんだろう。


 ……アマゾンへのリンク貼ってさらにびっくりしたんだけど、はてなの商品リンク。私が最初なのか。どんだけ話題になってないんだよ……。