よっ、業界ゴロ!

2ちゃんねるでは「和田が来たからクリエイターが辞めた」とディスられた―― 元スクエニ社長・和田洋一氏がFacebookで過去ぶっちゃける


 FF11の制作スタッフが軒並み辞めたのはアンタがトップだった時の話なんだが……? デジキューブにしたって、連結決算にするとBSが悪くなるからって自分でぶった切っておきながら「先見性があった」とか、なら切ったお前は“無能”じゃないのか。
 あと、これ手柄自慢する人の典型だけど「実績として残したこと」と「単なる個人的な意見」を意図的に混ぜこぜにして喋るの凄い姑息だよな。ソシャゲに関する話なんて耳障りのいいことをペラペラ喋ってるけど、彼自身が何か実績を残したかといえば“何も”残していない。というか実績からいえば喋ってる内容と正反対のことをやったわけで、壮大な「お前が言うな」。
 しかし、紫綬褒章の自慢するあたりは権威志向がわかりやすすぎて笑える。