こちらも佳境

 ペルソナ5の真っ最中だが、こちらも本日佳境である。


大型アップデート情報 バージョン3.4[前期] (2016/10/6 更新)


 なんといってもレベルキャップ開放が大きい。
 私のプレイスタイルは「とりあえず(ペルソナ5よりも優先して)どれか一つの職業はキャップまで上げ切る。後はマイペースで上げる」である。前にも書いた気がするが「自キャラの手持ち職業の最高レベル=雇うことのできるサポート仲間のレベル上限」なので、一つ目の職業のレベルを上げることには大きな意味があるのだ(単純計算で自キャラの強化分×4の効果があることになる)。
 逆に2つ目以降の職業を上げてもサポート仲間のレベルは変わらないので、それ以降はゆっくりと。もちろん、異なる意見を持つプレイヤーもいるとは思うが。



 新エリアについては……まぁ、うん(白目)。
 というか、新エリアの水のエリアってヴェリナードとかジュレット(人魚種族“ウェディ”の故郷)と被ってない?
 それと、話題のアスフェルド学園。……ネトゲで学園っていうと、あの伝説のときメモオンラインを思い出すんだが……。