これは熱い

オンライン9,000万 VS 秋葉原Hey8,849万の熱い戦いが繰り広げられたPS4「魔法大作戦」の話


 Heyのゲーム配信については、今まで何回か紹介したとおり、時折チェックしているんだけど、正直に言うとシューティングゲームの週はスルーしてしまっていた(斑鳩レイストームを除く)。シューティングが嫌いというわけではもちろんなく、回線状況が悪いせいでドット単位の弾避けとかが全く視認できない状態だからだ。
 しかし、まさかこんなことになっていたとは。個人的にはオンライン9,000万より、衆人環視で環境も選べない状況で、8,849万を達成した方に喝采を送りたいけど、たぶん9,000万あっての8,849万なんだろう。どちらも凄い。

 なお、Heyは今クレイジータクシーを配信中。こちらも、架空の町並みを眺めているだけでも楽しいので、暇があれば(そして追い出されなければ)眺めている。