結構ストーリーがある


 単なる殴り合いだけじゃなくて、結構ストーリーがあるんだな……。ただ、パーティメンバーはいないから、そこのやり取りはないわけだけど。

滅茶苦茶難しかった

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 これが出た当時の私は現代兵器には全然詳しくなくて大戦略が楽しめず、ファンタジーならいけるぜ! と思ってこちらを買ったはいいものの、難しすぎて全く進めなかった記憶がある。ファイヤーエンブレムとかもそうだけど、この手の「ユニットが経験を積んで強くなる」タイプのSLGって、先に進むとユニットが強くなって楽になるというよりは、途中でユニットを一つも落とせない(先の面は成長していることが前提のバランスになっている)だけなんだよな……。