冬の曲じゃない!?


 久しぶりのアルペンのCMでこの曲のさわりを聞いたので、通しで聞きたくなって検索してみた。で、曲そのものよりも富士葵のこのカバーの概要に虚を突かれた。

冬の歌のイメージが強いけど、冬に関するワードが1つも入っていないのを知ってびっくり!!


 確かに。冬のイメージが強くて、動画検索しても冬っぽいサムネばっかりがヒットするけど、全部聞いてみても冬そのものを意味する単語はたった一つも出てこなかった。むしろ「土曜日遊園地、一年経ったらハネムーン」だから、初夏とかの方が合っているのかもしれない。CMのインパクトがどれだけ大きかったかという話だ。

さもありなん

game.watch.impress.co.jp


 あれだけヒットしたんだから映画化するよな、そりゃあ。