面白かった


 熱い試合が多かったな……。↑予選 ↓決勝



 私はOMGはフェイ・イェン、OTはメインがスペシネフ、サブでエンジェラン、フォースも同じ、という感じだったけど……。ベルグドルが27年目にして新戦術が編み出されていたり、当時色物枠だったはずのスペシネフと景清がフォース決勝リーグに何人もいたり、ロマンキャラと思われていたライデンが上位を総なめにしていたり、追いつくだけでも大変だった。
 中でも予選リーグで前回優勝ペアが初戦敗退するという大波乱のフォースは見所が多かった。欲を言えば、フォースに関してだけは画面をプレイヤー視点ではなくて観戦用視点にしてほしかった、くらいか。4人対戦なので引いた視点がないと、それぞれのVR同士の戦いがどういう位置取りで行われているかが、私程度の力量だとよくわからない……。
 あと、OTで予選時はかなりの数いたエンジェランフェイ・イェンが軒並み不利ステージの洞窟や水中に当たってごっそり抜けていったあたり、やはりこういう大会では不得手の少ないキャラが有利なんだな、と。普段の対戦なら不利ステージに当たったら捨てるくらいの勢いでも遊べるが、大会となると、不利ステージ以外を引き続けるのには相当な幸運が必要だ。