2011-09-07から1日間の記事一覧

ソーシャルゲームは“ゲームの主流"になり得るか

プラットフォームがスマホだったらソーシャルゲームと呼ぶのだ、というんだったらそれはそれでもいいし、パッケージゲームみたいに売り切りの販売形態で追加料金を取らないなら別にそれほど反感も持たないんだけれども。数回使ったら壊れる釣竿が一本200…

「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために

アイマスの時も思ったけど、バンナムって技術者のチームは凄い頑張ってるよね……。 TAG2は準とかオーガとか出るのか。鉄拳の登場人物ってタッグとか組みそうにない連中ばっかりだけど(笑)。TAG1の時は画面に2人しか描写されないように工夫してたと…

Intel、IFAで発表が相次ぐUltrabookの特徴を解説

ウルトラブックって、ネットブックの上位規格……というか、時代遅れになったネットブックの制約を時流に合わせて見直したものかと勝手に思ってたんだけど違うんだね。この記事とこの前の記事をよく読んでも、ウルトラブックがどんな規格のマシンかよくわから…

ナンバーを外していれば

ドラクエ10はナンバリングを外してドラクエオンラインとして発売した方がいいんじゃないかという意見を目にして、それはそうかもしれないと思った。11もFFのナンバリングタイトルを語るときはたいていハブられてるしね(2chのジャンル区分とか)。…