2016-12-29から1日間の記事一覧

尻尾強いのか……

お正月は「ダンジョンズ&ドラゴンズ」で遊ぼう。無料配布の日本語版ベーシックルールで挑む第5版プレイガイド(短編シナリオ付) 桂さん、日本語版の第5版はまだですか(血涙)。 それはさておき……あの「恐怖の島」に続編があったとは知らなかった。日本語…

本当かなあ

ファミコンソフト1000本を妻に無断で売られた男性が気の毒すぎる! レア物も二束三文で売却される悲劇 ファミコンソフトって、ROM版で1048本(異説あり)しか存在してないのに1000本集めたのか? 完動状態で? もしそれが本当なら中古ショップと…

結構いるんだろうか

木根さんの1人でキネマ 18本目 前回のエヴァと違って、さすがに自分の周りにはここまでのスターウォーズフリークは……いたわ(笑)。 その友人は、エピソード3について語っていたら突然目をグルグルさせ「ダース・ベイダーはあの黒スーツがいいんだろうが!…

見ただけでは分からなかった

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6367431 投コメを見ても分からなくて、タグを見て初めて理解した。フューチャー&パスト好きとしては不覚の限り。ただ、この設定だと島風と加賀が兄弟ってことになるんだが(笑)。 アベンジャーズの方のクイックシルバー…

元ネタ見た瞬間……

元ネタ見た瞬間配役が読めてしまった(笑)。