本当かなあ

ファミコンソフト1000本を妻に無断で売られた男性が気の毒すぎる! レア物も二束三文で売却される悲劇


 ファミコンソフトって、ROM版で1048本(異説あり)しか存在してないのに1000本集めたのか? 完動状態で? もしそれが本当なら中古ショップとかの常連になってて顔も名前も売れてるはず。しかも売った先はいきなりレアソフト入り1000本の在庫を抱えた(しかも店頭では妻の本名と身分証明書を提示済み)わけで、あっという間にどこの誰だか特定されそうなのに、わざわざ発言小町に書くなんてリスクを冒すだろうか? それに、見る人が店頭ラインナップを見れば、異常事態にはすぐ気づくだろうに、もちろん目撃報告もない。そもそもゲームソフト1000本分の動作確認なんて半日やそこらでできないのに、即日換金できたというのも疑問だ。
 なお、前に取り上げた、発言小町で釣りトピを書く人の話を参考にすると、このトピ、元ネタを見るとわかるけど、投稿から解決まで5日間しか経っていない。また、レアソフトとその値段についても、ググれば出てくるものしか記載されていない。
 あと、トピ主がいう「自分は釣った魚に餌をやらないタイプ」だけど、これって人から指摘を受けることはあっても、自分で自覚のあるタイプはそうそういないと思う。他のトピ主の投稿を見る限り、これむしろ、反対側の立場から書いたトピじゃないだろうか。