2017-01-25から1日間の記事一覧

これはなかなかショックだな……

【特別企画】キングジム「ポメラ DM200」の進化の秘密に迫る DM100で使用していた液晶ディスプレイは、計測機器向けに、縦方向で使用することを前提に開発されたモノクロ液晶であり、これを横向きに使用するという工夫を凝らして採用したものだった。代替品…

本当に調整が難しい

【ドラクエ10】フィールドや狩りで取れる素材は本当に高くなったよな こういうの見てると、本当にMMORPGの経済って難しいと感じる。普段は業者殺せ業者殺せ言っておいて、実際業者対策すると職人からこんな責められ方するんだもんな。あれこれ意見言っ…

こ、これは……

「Chromebook」、2017年以降に発売の全機種で「Android」アプリに対応へ この間バカにしたばっかりだけど、これが本当なら結構いけるかもしれない。本当にゲーム系のアプリも全部完全に動作するというのなら……。いや、もちろん本当に動作する端末が出てから…

だからアプリ削除されたのか

行方がわからなくなったAirPodsの場所を表示する「AirPodsを探す」機能がiOS 10.3で搭載される見込み アプリ削除されたと聞いた時、てっきり「探すな、買い直せ」というアップルのお告げなのかと思ってた……。

凄いオチがついたな

艦これ検証部代表・元戦果速報管理人のいじ氏、強盗傷害の容疑で逮捕される 裁判これからとはいえ、まさかリアル犯罪者だったとは……。ニコ動だったら「衝撃のラスト」タグがつくところだ。

天則また流行れ

表題の、天則また流行れというコメントに激しく同意。なんか、新作シリーズって浮いてる状態から始まるせいか、サイキックフォースみたいで今一つしっくりこないんだよな……。