12人の怒れる少女たち

http://www.marriageroyale.com/


 先日電話で先輩と話をしたのだけど、何はともあれまずはこの絵を見てほしい。




 お分かりいただけるだろうか?(劇的ビフォアアフター風に) 


 いや、まず区別つかないよね、という話なんだけど、何気に構図もよくわからない(右端の手を出している少女と隣の少女の位置関係が???)。

 女の子の絵が描き分けできてない絵師さんなんて他にもいるのに、どうしてこの人だけ話題になるのかというのは確かに不思議だ。でも、確かにこの人の絵を見ていると、他の絵師さんとは違う次元で顔が同じに見える。眉毛とかの位置がほぼ同じだからなのかな?