……シャープだね。


 そして、もう一つワクワクしたのがMebiusMuramasaだった。ボックスラーメン構造というパンタグラフ式の折り畳みキーボードを搭載しており、16.6mmという当時では画期的な薄さの割にキーストロークが深く、打ちやすい。この機種が発売された当初、購入するまでの間足しげく電器店に通ってキーボードをひたすらパタパタ折り畳んで遊んでいたのもいい思い出だ。
 ところがこの機種も後継機が出なかった。うーん。目のつけどころはシャープだと思ったんだけどなぁ……。



 というわけで、私がワクワクしたアイテムを4つほど挙げてみた。私はほとほとノートPCが好きなのだということを再確認した次第である。