つまり……どういうこと?

六の陽 没し 七の月 輝きしとき


群雲より 紅き炎降り 奈落より 黒き闇湧かん


然れど 古き灰に 新しき種は蒔かれり


其は汝 魔断つ勇の剣 獣畏る優の灯なり


  ――神歴記第七節 メザヤの預言より


http://www.famitsu.com/news/201101/01037525.html


 つまり……PS3版の発売は7月頃っていうことなのかな?
 正式に告知を出しちゃうと、間に合わなかった時に延期しないといけなくなるから、まずはそれっぽい表現でぼかしてあれこれ推理してもらおうとかそういう感じ?


 盛り上がってる時にやればこういうのは受けると思うけども……今はちょっとタイミングが悪い気もする。少なくとも、FF14を作り直すためのユーザーアンケートの実施と同時にコレを発表するのはあんまり良くないんじゃないかなぁ。