それもこれもスピンオフ

魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


 おりこってこのちっちゃい子供の名前じゃないのかよ!
 以下ネタバレ。










 おりこは敵の名前っぽい。たぶん、時間軸としては第10話第3ループ後、第5ループ前の独立したループ(第4ループとの前後関係は不明)。
 根拠は、ほむほむがすでにクールほむほむになっている、魔女が登場する(魔獣ではない)、マミがシャルロッテを倒している(!)(しかも「油断したら危ないところだったわ」という台詞つき)ことから。マミさんと杏子の2人の視点による物語、という感じか。
 もう本編でネタバレしているせいか、雰囲気も陰惨でどう見ても魔法少女ものではない。まぁ、そもそも魔法少女魔法少女虐殺してる時点で……。