そういえば現役だった

巴マミの平凡な日常 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

巴マミの平凡な日常 (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


 帯を見てようやく「ああ、そういえば魔法少女現役だったっけ」と思い出した(笑)。だって前巻とか魔法少女らしいエピソードほとんどなかったんだもん!
 とはいえ、今回はソウルジェム絡みのエピソードとか妖精が出てくる話とかあって、割と魔法少女っぽかったかな。でも、その第27話は肝心要の部分が端折られてしまっている(笑)。27話の最後のコマと、28話の冒頭を見比べて「え? 落丁?」と思わず再確認してしまった。
 それはそうと、作者自身も言ってるけど、妖精が人気だったのは分かる気がする……。ほとんどマミさんの独り言で話が進んでいくのは……まぁ、リアリティというか、意図的にやってるんだろうなっていうのはわかるんだけど!(笑) でも木根さんに佐藤がいるように、ツッコミ役は欲しいよね、やっぱり。想像してたよりQBの出番が少ないからなぁ。