キレたよ

"日常" "水瀬陽夢と本当はこわいクトゥルフ神話"見逃しちゃった人集まれ!


同人環境から商業環境へ作品を翻案する際の障壁


 オリジナル作品が売れなかったからってついに禁断の一線を越えたのか。
 こんなものはパロディでもオマージュでもなく、ただ単に他人の創作、それも複数の創作を剽窃しただけ。面白いとかつまらない以前の問題だ。
 正直、この朝霧某は全ての一次創作者、二次創作者、TRPGゲーマーを踏みにじったと思う。


朝霧カフカ


朝霧カフカ先生の発言集


 他人の著作物のコラージュを素材とか言って配布している時点で、良識どころか正気を疑うレベル。
 創作者を名乗る資格はない。今すぐ筆を折って業界に戻ってくるな。二度とTRPGという言葉を使ってほしくないし、もちろんプレイしてもらいたくもない。
 あと、このふざけた作品に関わった角川の編集者は、関係作品の作者、出版社に土下座して詫びるべき。

 物語にとって盗作は最悪の邪悪だ。オリジナリティのない物語は目に入れること自体がコストだ。


 どの口が言うんだゲス野郎。


https://twitter.com/Yosiharamasahik/status/317835917073186817


 満足や好意的どころか中立的にすら見る理由絶無でワロタ。