スルーしてた


 この時単品を紹介した妖狐Pの動画、メイキングまで公開されてたとは気付かなかった。

 そもそも手とiPhoneそのものが別レイヤーだったのか。広告もてっきり本物だとばかり……ただ、元の動画で一番不思議だったのは、通行人の男性が響に反応して視線を向けるような動きをしてたことだったんだけど。メイキングを見るとその人「何もない方」に首を向けているように見える。これはたまたま偶然の動きだったんだろうか?

こんな技術も

【画像】初音ミクとかくれんぼして来たから写真うpする(リンク切れ)


 実際、こんなイベントもあるみたいだし、もうちょっと進歩したら妖狐Pの動画みたいな(いやもちろん飛び出してくるのは無理だけど)アプリも出てきそうな気がする。
 ちなみにこのアプリ、iPodTouchでやってみようとしたらメモリの関係かどうしてもうまくいかなかった……。次は是非関東方面のどこかでやってほしいね!