微妙に笑えないというか

AppBankGames宮川義之元社長が岩崎啓眞氏の所業を暴露→元社員がさらに暴露で泥試合に


 双方の主張がなかなかの力作で思わず全文読み耽ってしまった(魚拓は消えてるけど某所で見れる)。
 どっちも主観の入りまくった文章だったけど、結果として残った事実だけを見れば「ソシャゲなら儲かると思ったにわか経営者とコンシューマ経験を買われた古参クリエイターが好き放題やったら周りは迷惑を蒙りまくってプロジェクトは消滅、スタッフは離散、会社は潰れました」という話でソシャゲ嫌いとしては「ザマァ」と言いたいんだけど、ソシャゲというくくりを外して我が身を振り返るとゾッとするというか。どこでもこういう話はあって、どこにもこういう人たちはいるんだろう。


http://anond.hatelabo.jp/20151019232729