あの頃には戻れないだろう常識的に考えて


 ──の、戦国バージョンか。なんか花の慶二思い出すな。それはそうと、霧島の加藤清正とポーラの福島正則を見るたび吹くんだが(笑)。

委員会が微妙にわからない

http://maoh.dengeki.com/try/kancolle-meyasubako/06/index.html


 これ、なかなか面白くて毎話見てるんだけど、委員会のメンバーって目出し帽が提督、紙袋が長門、ひょっとこが赤城、うさぎが島風、包帯が明石、覆面が大淀(第一回だと包帯と番号が被っている)の6人でいいのかな。今回とかうさぎが敬語喋ってたり、本当に島風か? と思うこともある。そもそも人選からして割と謎で、艦種別の代表一人ずつって扱いなのかな? でも重巡がいないしなぁ……。