ビーバー違い


 OPに出てくるビーバーの種類が違うというのは、指摘してる人がいたので知ってたけど、こんな小さい画像でよく特定したなぁ。
 あと、コミック版のアライグマは、外見こそ違うけど中身はアニメ版とそんなに違わない……。むしろ、抑え役のフェネックがいないのでよりヒドいともいう(笑)。

1巻を入手


 2巻から読んだので割と唐突感あったけど、1巻を見て腑に落ちた。これ、主人公は奈々(新人飼育員)とキタキツネなのね。サーバルも一応サブ主人公っぽいけど、キタキツネが目立ってる分、存在感が薄い。逆にキタキツネはアニメ版とは完全に別人(笑)。
 「人間とフレンズが共存してる頃のジャパリパーク」「セルリアンが出てこない」ところをみると、時系列としてはコミック>アプリ>アニメで間違いなさそう。フレンズが普通に暖房使ってたり、ジャパリパーク内に町があったり、色々新鮮だ。