ハッピーエンド……?


 エピソード8「D・N・A」の後書きに「別冊マーガレットだったから感動ハッピーエンドにした」と書かれてるんだけど。いや、これどう考えてもハッピーエンドじゃないだろ……(笑)。少なくとも冒頭で交通事故を起こしてることは確実な訳で。やっぱり荒木さんの感覚は常人とは違うんだな、と思った。逆に言えば、だからこそジョジョが描けるんだろう。
 それはそうと、当初は波長があった相手じゃないと本にできないとか言ってたのに、いつの間にか調理済みのフライドチキンまで本にできるように成長していたとは。しかも消費期限とか含有栄養素とか、明らかに記憶じゃないものまで読めるようになってるし……。他の戦闘系のスタンド使いより、明らかに成長しているのでは。