暑さで判断力が低下しています


 10日が発売日のはずなのに、普段扱ってる店に全然なかったのは流通がお盆休みだからか……?

 それはさておき。前回ゲスト的な位置づけかと思ってた今井さんが、今回も描いていたのはちょっと驚いた。那珂ちゃんの解体、アークロイヤルの深海からの帰還、そして今回は入渠と、割とシステムの裏っぽい題材が好きなんだろうか。このまま舞鶴の常連になってくれると嬉しいのだが……。
 そして、前回軽巡のエピソードが一段落したあららさんの今回のテーマは「暑さ」。というか、今回アンソロ全体で暑さとガンビーのネタが大人気だった。しかし、あららさんのところの夕張も、スイーツ鍋を作ってみたり、妙なクーラーボックスを作ってみたり、マッドサイエンティストっぷりを遺憾なく発揮してるな……。