強かったっけ……


 え、パイロンってそんなに強かったっけ? と思ってよくよく思い出してみたら、私の印象に残っているのはプレイアブルキャラになったハンター以降のパイロンだった。
 リング状になって地面を滑走し、めり込みガードさせた後コマンド投げという鬼畜な連携はひどいと思うけど、ぶっちゃけヴァンパイアだと飛び道具が強いキャラもワープできるキャラも普通にいるから珍しくないし、使用キャラに比べてグラフィックの変化に抑揚がなくて存在感が薄い……。むしろアニメ版のパイロンの方が「空飛ぶ巨大な太陽」みたいな扱いで「えぇ……」と困惑した記憶がある(笑)。

三番手がタシュか

seiga.nicovideo.jp


 この展開で三番手がベイじゃなくてタシュなのか……。

それは私です

game.watch.impress.co.jp


 今からやる人なんているのか? ……それは私です。
 実は、サイパンが延期になった時にやり比べてみようと思って買ったきり、最初の祠に入ったところで止まってるんだよね。

ナイトシティ・オフショット

f:id:bit666:20201220014315j:plain


 なんか、招き猫のようで……微妙に招き猫ではないような。