やはり難しかった


 やっぱりこのゲーム難しいよねえ!? ゲーセンだとあっさりクリアしてる人を時々見かけたんで、全然進めない自分のヘタレ具合が恥ずかしかったんだけど……ちょっと安心した。
 特にPCエンジン版の難しさに言及してるのは初めて見たかも。

ついに来たか

F.E.A.R. ゲーマーズ・フィールド26th Season Vol.2

F.E.A.R. ゲーマーズ・フィールド26th Season Vol.2

Amazon


 前号の次号予告で「イワヤトクライシス」の名前を見た時に、何かあるのではないかと思っていた──ご存じの方も多いだろうが、トーキョーN◎VAの「革命」の最初の口火が切られたのは、ログアウト誌に掲載されたイワヤト襲撃の記事からだ──が、予想通りだった。
 なんと、次のサプリでN◎VA軍と真教浄化派のテロリストがキャストとして開放されることになった。Revolutionをリアルタイムで知って武御雷と戦い、ケリー・リドリー・ウォナールと死闘を繰り広げた身としては隔世の感がある。まぁ、ごく個人的な話でいえば、N◎VA軍のキャストにも浄化派のキャストにも出会ったことはあるのだが……(それぞれ名うてのプレイヤーによる、その名に恥じぬ、想像を絶するキャストだった)公式でサポートされるとなると、また話が変わってくる。
 とはいえ、オルタナティブサイトで一般人すらスタイルとなってしまうご時世だ。天羅WARで神宮家がPCに開放されたことを考えれば、時間の問題だったろう。
 ただ……私がRLをやるとしたら、浄化派だけは枠(ハンドアウト)を用意しない/できないと思う。私にはテロリストという来歴のキャストを他のプレイヤーとうまく組ませる自信がない。EX(エクス)が付く……つまり、「元」浄化派なら何とかなるかもしれないが。