一番強いのは……


 私が前に書いたように、直接勝敗を決した、あるいは同じ相手と戦って違う結果になった組み合わせだけで順番をつけると──

 クレイジーダイヤモンド→スタープラチナ(初対面でスタンドのガードを弾いた)
 スタープラチナ→(ザ・ワールド)→ハーミットパープル

 ここまでは確定するけど、後は作中の描写だけでは優劣はつかない感じかな……。

元祖はダークネス


 そう、瞬獄殺よりダークネスイリュージョンの方が登場が早かったんだよね。だからヴァンパイア好きの私は、瞬獄殺コマンドじゃなくてダークネスコマンドって呼んでた。瞬獄殺のことを「豪鬼ネスイリュージョン」なんて呼んでる人もいたらしい。さすがにそこまでではなかったけど、気持ちは分かる。豪鬼自身の名前と同じで、最初あの技には名前がなかった──というか、そもそもベガステージの演出扱いで、技ではなかったから。