DSは凄かった


 Switchもとんでもなく売れてると思うが、DSよりは勢いは下なのか。それだけDSが凄かったってことだな。
 ただ、携帯機ではないのにそれを上回ったプレステ2はさらに凄かった。……今では考えられないけども。

デビルマンは……

togetter.com


 「デビルマンは駄作として突き抜けてるからそこらの凡作はデビルマン並みというな」という主旨の人がいるけど……デビルマンの一番救いようがないところは、あれがビーバップハイスクールとかでそれなりに有名な監督の実質的な遺作になってしまったところだ。本人は突き抜けるつもりなんて全くなかっただろう。
 公開当時話題になった撮影時のエピソードとかを見ても、関係各所の見栄と打算と計算違いの積み重ねで出てきた塵の山という印象だ。監督が好き放題撮った結果視聴者にそっぽを向かれたユアストーリーとはそこが違う。

動画はこれから見る

game.watch.impress.co.jp


 バイオハザードでゾンビが出てきても顔色一つ変えずに銃弾をブチ込むししろんがアンバサダーで本当にいいのか(笑)。しかも、ガチガチの自作PC派のはずなのになんでSwitch版……?

 


 まぁ、本編を1秒もプレイせずに配信が終わってしまった鷹嶺ルイにアンバサダーさせるわけにもいかないだろうけども……。