幻の大地セルペンティナ


 懐かしい……。



 私の記憶に一番残っているのはこの公式のデモで、ザナドゥイースと並べてたからさぞかしメーカーとしては力を入れているのか、と当時は思ってたんだけど、結局2までしか出なかった。ブレイブフェンサー武蔵伝とかデュープリズムみたいなライトなアクションRPGがヒットしてた頃で、その影響もあったんだろうか。何しろファルコムでこの方向性のソフトというと、ツヴァイとぽっぷるメイルくらいしか記憶にないので、そう意味でのインパクトはあった(もっとも、続かなかったことを考えると、ファルコムに求められていたものとは違ったのかもしれない)。
 その印象に一役買ったのがデモに使われてる「幻の大地セルペンティナ」という曲。私にはこれが、どうしてもクロノクロスとかあっち系のスクウェアっぽい雰囲気の曲に聞こえたからだ。

FGO格闘ゲームかな?


 マシュも気になるんだけど、セイバーが……。このヒット音とコンボを見ていると、どうしてもフェイトアンリミテッドコードを思い出してしまう……。